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支店内勤スタッフ

T・Mさん

社員になったきっかけを教えてください。

実は日立エンジニアリングの正社員は、全員が派遣登録スタッフからのステップアップで構成されています。
私も例外ではなく、派遣スタッフとして約2年間働いていました。その間、派遣先や支店の社員の方々にたくさん助けてもらう機会がありました。新しい現場での不安や悩みを相談できる担当者の存在が本当に心強かったです。
一緒に働くスタッフの中に後輩や年下が増えていく中で、「自分も誰かの役に立ちたい」と自然に思うようになりました。社員になることを自分から希望したわけではありませんが、当時の支店長から「一緒に働こう」とお誘いを受けた時、迷わずその場で決断しました。

派遣会社に求められる役割とは?

「派遣」と聞くと、どうしても「不安定」や「中抜き」といったネガティブなイメージを持たれることがあります。実際、私の両親もそう思っていました。しかし、派遣は多様な働き方に対応できる選択肢の一つでもあります。
例えば、フルタイムで働けない人や育児や学業と両立させたい人にとって、派遣は柔軟な働き方を提供してくれる大事な受け皿です。私たちは、そういった方々の「自分らしい働き方」を実現する手助けをする存在でありたいと考えています。

派遣会社の社員としての業務内容を教えてください。

私たち社員の業務は大きく3つに分けられます。1つ目は、クライアントとの商談。2つ目は、スタッフの職場環境を整えること。そして3つ目が、スタッフの管理とフォローです。
案件を確保するのはもちろん重要ですが、それ以上に「この会社でまた働きたい」と思ってもらえるよう、働きやすい環境作りを重視しています。
そのため、スタッフの声を一つでも多く拾い上げ、クライアントと協力しながら環境改善に取り組むようにしています。
私自身も作業着で現場を訪問することが多く、スタッフと一緒に作業しながら実際の環境を体感しています。時にはスタッフとピッキング効率を競い合うこともあり、それが距離感を縮めるきっかけになることもあります(笑)。

仕事のやりがいについて教えてください。

日立エンジニアリングに登録する方の多くは、短期的な仕事やダブルワークなどを目的に派遣を選ばれています。ですが、実は私たちが提供する案件には、長期的に働けて安定した収入を得られるものも多いです。
私が社員になったきっかけも、そういった長期案件の魅力を知ったことが大きな理由でした。中には家族を支えられるほどの好待遇の案件もあります。また、登録スタッフがキャリアアップを目指す際には、資格取得支援や研修制度などのサポートを提供しています。そうしたサポートを通じてスタッフの成長を感じたとき、この仕事の意義を改めて実感します。

最後に一言

日立エンジニアリングでは、スタッフ一人ひとりのライフスタイルに合わせた柔軟な働き方を応援しています。フルタイムの長期案件だけでなく、育児や学業、趣味と両立できる短時間勤務や期間限定のお仕事もご用意しています。
さらに、未経験分野への挑戦を支援する研修や資格取得サポートなど、キャリア形成の後押しも行っています。派遣先と求職者を繋ぐマッチングのプロとして、皆さんの「やってみたい」を応援し、理想の働き方を実現するお手伝いをいたします。
もし「派遣」や「社員」という言葉に少しでも興味を持たれたなら、ぜひ私たちにご相談ください。一緒に、あなたにピッタリの働き方を見つけていきましょう!

一日の流れ

配属前の研修内容と取得できる資格

研修内容(会社が丁寧に全面サポート!)
日数 1ヵ月~3ヵ月
種類 社内研修
形態 実務中心
内容 先輩社員とペアで実務研修
登録説明会の対応、電話対応等
派遣先での管理者業務
取得可能な資格(取得費用は会社が全額負担!)
衛生管理者
派遣元責任者講習

給料モデル

1年目 350万円〜
3年目 450万円〜
実務をスタートしたら色んな経験を積み、資格取得をして給与アップを目指そう!
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